SSブログ
DHCプロティンダイエット

ドコモ、iPhone5販売へ [IT]

ドコモでiPhone5の後継機種が9月にも発表される見通しだそうです。
iPhoneといえば今まではソフトバンクかauですが、ついにドコモも!
他社へ行ったユーザーや、ドコモでのiPhoneを待っていた人には堪らない話ですね。

そこでよく話に出るのは、

「iPhoneと他のスマートフォンて何が違うの?」

ということです。
私も1度iPhoneとAndroidで迷って検索したことがあります。

細かい説明は他のサイトさんにお任せするとして。
ざっくり説明しますと、
iPhone⇒基本ソフトから端末までApple社
Android⇒Google社の基本ソフトのみ。
こんな感じでしょうか。

iPhoneはApple社が全て開発しているので、iPhone4(やiPhone5)といえばデザインは1つ。
しかし、iPhone以外のApple社製品(iPadとか)は連動できたり、配信アプリは一定基準を満たしたものが多い為、アプリの品質は高いです。
スマートフォンはスタイリッシュなデザイン、あと、Apple社ということで、男性に好まれる気がします。
(最近は可愛いカバーやアクセサリとかも出て、女性も持ちやすくなりました。)
Apple社の他製品(iPodなど)はクラウドで連動しやすいところも魅力ですね。

Androidは、基本ソフトはGoogle社。
端末は様々なメーカーが出しているので、色々なデザイン・色の端末を選ぶ事ができます。
パカパカ(今はガラパゴスですね)携帯の時にした「メーカー買い」も健在。
キャリアごとに独自のコンセプトや、性能も多様なバリエーションを揃えています。
アプリも自由に開発できるため、多種多様なアプリが揃っています。
見た目の可愛さや自分らしさに拘る女性向きめかな?と思います。

私は去年、悩みに悩んでAndroidを選択しました。
私はドコモユーザーで、iPhoneを持つには他社契約になるのもネックだったのもあります。
なので、悩む時期が1年遅かったら、悩みすぎて困ったかもしれません。
端末も基本ソフトも、自由に選択できるようになればいいのにね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。