SSブログ
DHCプロティンダイエット

【解雇】プロスポーツ選手のセカンドキャリアは…【戦力外】 [スポーツ]

プロスポーツ選手が成績不振により解雇された後のセカンドキャリアというのは、なかなか想像しがたい苦労や苦悩がありそうです。

TBS「俺たちはプロ野球選手だった」で取り上げられていた、元楽天・森田丈武さん(32)は2011年に戦力外通告をされた後、実家に戻り、9カ月ハローワークへ通っているとのこと。

高校、独立リーグ、NPBと野球漬けの人生を送って、野球以外の技術や知識がなく、丸腰で社会へ放り出された時…大変な苦労だと思います。

野球で輝いていた時期も、その後のハローワークへ通っているのも自分自身の人生の続きです。
人生を終える最後の時に、自分の生き様が「良かった」と思えるものでありたいな…彼もセカンドキャリアを見つけ、そう思えますように、と、このドキュメンタリーを見て思いました。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。