SSブログ
DHCプロティンダイエット

「ハウスマヌカン」という死語 [テレビ]

テレビを観ていたら「やや」さんが「夜霧のハウスマヌカン」を歌ってました。

「ハウスマヌカン」って言い方、今の子たちは知らないだろうなー・・・と思っていたら次の日Yahoo!急上昇ワードに上がっていてちょっと可笑しかったです。

つまり、今のところの「ショップ店員」ですよね。
最先端のファッションを身に付け、キラキラ輝くショップ店員は昔から憧れの的だったようですね。

一方、「夜霧のハウスマヌカン」は、そんな華やかさに対比するような哀愁漂う歌詞で話題となった曲です。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。