SSブログ
DHCプロティンダイエット

パズドラ3DS版発売へ [IT]

大人気ゲーム「パズドラ」の3DS版が12月12日に発売するそうです。
商品名は「パズドラZ」。
現在スマートフォンアプリで大人気ですよねー。
っていう私もやっています、パズドラ。

製作者のガンホーには、10年以上も前に別のオンラインゲームでお世話になっていて、
当時の私は「ガンホータイム」「キムチパーティ」「マゾゲー」と悪態をついていたものです。
そのオンラインゲームから離れて数年。
友人から「面白いアプリあるよ!」と紹介されたのが、パズドラ。
製作会社を見て「うわっ」と思ったのは言うまでもありません。
またガンホーのお世話になるのかー…と複雑な気分でした。

現在パズドラはランク40くらいです。
他のソーシャルゲームと比べて、前のステージをやり直したり、
レベル上げの為に何度も同じステージをクリアしたり、
1時間限りの限定ダンジョンがあったり(しかもクラス分けされてて友人と同じ時間じゃない…)と、
相変わらずマゾゲーっぽいのはガンホーらしいっちゃらしいです。
(悪口ではないですよ)

話は逸れましたが、今度は3DSでパズドラだそうで。
召喚したモンスターの3D表示はリアルっぽくてわくわくしますね。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。