SSブログ
DHCプロティンダイエット

オリンピック開催地、正直汚染水次第。 [国内]

オリンピック招致の話題がいよいよ大詰めですね。
ニュース番組などで、投票予想などもされていて、政治とメディアは大にぎわいな感じです。
国民その1の私としては、日本なので東京招致優勢!みたいに流れているけど、最近の汚染水のニュースを見ると無理なんじゃないの?と思います。

震災直後からなにかと問題になる福島第一原発。
当時でも、東電の対応が…政府の対応が…と色々問題になったというのに、2年経った今も何かと問題視されてる。
汚染水は日本だけでなく世界にも影響する問題なだけに、無視して通れない話題ではないでしょうか。

いざオリンピック招致が決まったとして、海外からの風評被害も心配です。
『日本は汚染されているから行くもんか!』なんて国も出たりして?

この不安、どう払拭されるんでしょうね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。