SSブログ
DHCプロティンダイエット

「ぬっぺふほふ」・・・・・・って何? [テレビ]

「ごきげんよう」に出演した若益つばささんが好きな妖怪だと言っていたとか。

皆様ご存じの顔のない妖怪、「のっぱらぼう」の派生バージョンである「ぬっぺっぽう」。
「のっぺらぼう」でもなく、「ぬっぺっぽう」でもなく、「ぬっぺふほふ」だとは、若益さん、なかなか渋いチョイスですね。

水木しげるの妖怪辞典を小さい頃によく眺めていましたが、こんなタイミングで妖怪の名前を目にするとは。意外に覚えているものですね。
ちなみに私の好きな妖怪は、人の脛にじゃれつくという、子犬のような「すねこすり」です。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。